新型iPad Airの発表会は、10月16日に開催らしい。iMacも出そう。

新型iPad Airの発表会は、10月16日に開催らしいです。

そしてなんと、iMacのRetinaディスプレイモデルも一緒にリリースされるらしいのです。

米メディア報道:アップルが新製品発表イベントを10月16日に開催 : ギズモード・ジャパン

iPad Airの新型は、Touch IDが追加されるのとCPUがA8に置き換わるという噂があります。
これぐらいのアップグレードで終わるのかどうかフタを開けてみないと分かりませんが、現状でもバランスの取れた製品だと思いますので妥当なアップデートだと思っています。
使っていて思うのですが、本当に重量やサイズ、液晶の質、バッテリーと全てのバランスが取れている素晴らしいデバイスです。
ここに、TouchIDが加わるだけでも十分だと本当に思います。

iPad miniについても、同様にアップデートがあると願いたいのですが噂があまり無いのでどうなるのでしょうか。

また、OS X Yosemiteのリリースも控えていて、その発表もされるという話があります。
そこに合わせてiMacのRetinaディスプレイモデルがリリースされるのではないかというニュースもありました。

これは5Kという話もあって、どれぐらいキレイなディスプレイなのか、見てみたいですね。
ただ、少し前にデザインは変わったばかりなので、まだこのままのデザインでいくと予想しています。
今のデザインのiMacは持っていないので、価格によっては・・・欲しいですね。
Thunderbolt Retinaディスプレイも出るのかどうか、そのあたりも気になります。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です