Amazonで電子書籍読み放題サービスが始まったようです。

Amaoznで、先日チラ見せ状態だった電子書籍読み放題サービスKindle Unlimited」が開始したようです。
もちろん、アメリカだけです。

ニュース – Amazon、読み放題の電子書籍サービスを米国で開始、月額9.99ドル:ITpro

内容をみてみると60万冊の本を読めて、オーディオブックも8,000あって中々良いように見えますが、メジャーな出版社が加入していないという微妙な状況。
価格は、月額9.99ドルとかなり安いのではないかなぁと思っています。

でもやはり、いかにコンテンツが充実しているかという部分が重要なので安かったらいいってものでもないです。
始まってから、さらに内容を充実させる方向でサービスを展開するのでしょうか。
出版社とどんなお金の配分になっているのか分からないのですが、困難な部分も多いのだと想像できます。
でも、Amazonならやってくれそうです。

でも日本では、最初から満足いく品揃えでサービスを開始して欲しいですね。
価格は、多少高くてもOKなので。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です