12インチのMacBook Airが2014年の後半か2015年の前半に生産開始か。

やっと来るのかというぐらい待ち望んでいるMacBookの12インチですが、そろそろ本当に出るのでしょうか。

12-inch Retina MacBook now expected in late Q3 or 2015 as new 11 & 13-inch Airs enter production | 9to5Mac

結構前から、生産開始するかもという噂が流れては、消えてという風に予定が延期されているという印象を受けていました。
どうも、Broadwellのリリースに合わせた動きになりそうですね。
14nmプロセスのBroadwell搭載で出るということであれば、省電力で長時間使えるRetinaディスプレイのMacBookとして期待できます。

Broadwell搭載のレファレンスモデルをIntelが公開していましたが、かなり省電力をアピールしているようなモデルでした。

Intel: Broadwellアーキテクチャーのレファレンスモデルを公開・ファンレスノートブックPCも可能に – BusinessNewsline

しかし色々ときになるなぁ。もう少し、情報が欲しいところですね。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です