iPhone 6では、USBケーブルがリバーシブルでストレスフリーになる??

リバーシブル型のUSBって、バッファローやPLANEXからいくつか出ていますよね。
それを見かけたことはあります。

それ以外のUSBは、どっち挿したらいいかすぐに分からないのが弱点だったりします。
まぁ、さしっぱなしのことも多くて、とくに目立ってストレスを感じるわけでもないのですが、たまにイラっとすることもあります。
迷わずどっちも挿せるのは良いことなのは間違いないです。

別の形にはなりますが、Type-Cとしてどうやら正式に規格となったようでもありますし、どちら向きでも挿せるようにするべきだとやっと気がついたようです。

もう苛つかない。リバーシブルなUSBコネクタ製造へ : ギズモード・ジャパン

iPhone6のUSBケーブルは、Type-Cではなく現在の普及している形状に沿ったもので提供されそうです。
噂の形状だと上記のUSBメモリやケーブルのような挿し込みの形状になるのでしょうか。

 

iPhone6用と思われる新型Lightningケーブルが流出!USBは向きを気にせずに使えるリバーシブルか : はちま起稿

iPhone 6 : Un nouveau cable USB reversible ?!

これまでも販売されていたけど、購入するまでには至りませんでしたがiPhoneについて来るなら喜んで使います。それで素晴らしかったら、Amazonで追加のものを買うかな。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です