やっとApple TVのターンか!

最近少しづつ噂が流れているApple TV。
いつもは、iPhoneやiPadと連携するデバイスとして使っています。

Apple StoreにてApple TVのコーナーが開設されたこともあって、これから何か動きがあるんだろうなぁワクワクしています。

Apple TVストア – Apple Store (Japan)

オンラインのアップルストアに Apple TVストア が新設、ネイティブゲームが動く新モデルの噂も – Engadget Japanese

続々と流れる噂、いつもの流れを繰り返しているだけにも思える・・・

何やら、Apple TVのゲーム専用のアプリストアがついに登場するとか、Air Portの機能も付くとか色々と噂が出てきています。
アプリストアが登場するのは規定路線でしょうし、問題はいつなのかという感じだと思います。

Apple、Apple TVの新ハードウェア開発中との噂。ネイティブゲームもサポートか | TechCrunch Japan

仮に、ゲーム機としての道を進むのであれば、iPhoneをコントローラにすることも可能だけど、別の専用コントローラも必須だと思うんですよね。
実際、他のアプリがゲームコントローラをサポートできるように開発しやすい環境も整えてきましたし。

そういったことから、Appleがサファイアガラスの工場で重要部品が製造されるという話がありますが、新しいApple TVのリモコンやゲームコントローラ用のガラスだったりするんじゃないだろうかと勝手に妄想しています。

アップルのアリゾナ新工場、サファイアガラス関連の「新たな重要部品」を製造か – CNET Japan

Apple TVファンとしては、ここ数ヶ月はワクワクしながら楽しめそうですね。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です