App Storeで気になるアプリがあったらウィッシュリストに登録しておこう!

ぼくは、iPhoneやiPadでアプリを結構購入していて、購入する理由のほとんどが衝動買いです。
アプリ紹介サイトのニュースやTwitterのツイート、ブログの記事で良さげなアプリが紹介されるとついつい気になってApp Storeへ見にいきます。

で、その時にすぐアプリを購入することも多いのです。

みなさんも同様にApp Storeへ行って購入することもあると思います。
でも、ある時はもう少し情報収集してから判断したい場合やゲームでアプリのファイルサイズが大きい場合、iTunesカードをチャージしてから買いたい場合などの理由ですぐには購入しないこともあるのではないでしょうか。
ぼくも何度もそういった状況になっています。

こういった場合に、有料アプリであるならばウィッシュリストへ登録しておくことをオススメします。

ウィッシュリストを使おう!

ウィッシュリストとは、その名のごとく欲しいものリストというヤツです。

ここに登録しておけば、せっかく良いアプリを見つけてもあとで買おうとしたときに、情報を忘れていたりするという悲しい状況にはならずに済みます。

ウィッシュリストに登録するのは簡単で、App Storeへアクセスして欲しいアプリをタップし右上のアクションボタンをタップすることで表示される、選択肢から「ウィッシュリストに追加」をタップするだけです。

Wishlist in appstore 01

Wishlist in appstore 04

Wishlist in appstore 02

あとで、ウィッシュリストを確認することでいつでもそのアプリの画面へ移動できます。

有料アプリだけ、無料アプリは無理っぽい

無料アプリは今のところウィッシュリストに入れることが出来ないようです。
残念です。

Wishlist in appstore 03

これはAppleが改善してくれることを願うだけですが、マーケティング的な理由から外しているのでしょうか。だとすると、難しいかもしれません。

無料アプリの場合は、ぼくはメールで送ったりコピーしてEvernoteに保存しています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です