iPhoneにケースカバーをつけないし液晶保護シートも貼らない理由

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。

突然ですが、ぼくはiPhoneに液晶保護シートもケースカバーも使っていません。
むき出しの状態でいつもポケットに入れています。
よく、iPhoneに何もつけないで裸のまま持ち歩いていることに驚かれます。

その度に、逆にそういえば保護することをやめたことを思い出します。
しばらく使ってみると分かりますが、外装の角などは若干欠けたりしていきます。
でも液晶や背面はかなりキレイです。

Iphone naked 1

Apple Care+があるから安心

iPhone5から、このスタイルを始めました。
それには理由があります。
アルミボディを触る感触を楽しみたかったことと、液晶保護シートは結構柔らかいのでキズがついて、見えにくい状態になることがあったことが理由です。

更に、Apple Care+に加入しているので、保護して防ぎたい液晶ディスプレイのガラスのキズや落とした時の損傷に関しては、Apple Care+で補えるという考えがあります。

Apple – サポート – AppleCare – iPhone

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。AppleCare+ for iPhoneに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき7,800円のサービス料で最大2回まで受けることができます。(引用元:Apple – サポート – AppleCareより)

保険というのは基本的に負ける賭けと考えると、落として破損などしないことも多いと判断できますが一応一回交換すると考えてみます。

Apple Care+の費用と一回全損での交換の費用を含むと2年間で、9,800円+7,800円 = 17,600円です。
ケースと液晶保護フィルムの費用をざっと5,000円と考えて、追加で12,600円支払うことで裸で持つ自由を得られるとも考えられるわけです。

この費用が、得られる効果に見合っているかは人それぞれだとは思います。

ということで、ぼくは裸の自由を味わっております。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です