これで安心できる!Evernoteのアプリの認証を解除する方法。

Evernoteを使っていると、連携するアプリがたくさんあって色々と試してみたくなると思います。
試してみて、あまり使わなかったアプリはそのまま削除したり放置したりしていますよね。
アプリの認証はそのままにして。

でもアプリの認証を解除しておく方がスッキリして気持ち良いので、解除しておきましょう。

まず、 WebのEvernoteサービスへアクセスしてください。

https://www.evernote.com/Home.action

アカウントの設定を選んで、アプリケーションを選択しましょう。

Evernote reject auth

Evernote reject auth 2

認証中のデバイスやらアプリの一覧がずらっと表示されるので、その中から解除したいアプリの解除をします。

Evernote reject auth 3

Evernote reject auth 4

これで、アプリの連携が解除されました。

Evernote reject auth 5

一度しか使っていないアプリの認証が残っていたとしても、それほど危険ではないと思います。
というのも、ユーザーのアカウントの修正や、ノート完全な削除の権限はEvernoteのAPIの制限によってサードパーティのアプリでは持てません。
ですので、放置していても問題ないとは思いますがスッキリしておきたい場合には上記のメソッドを試してみてください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です