ポスト・イットのEvernote Editionを購入しました!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
先日発表されたEvernoteとPost-itのコラボ商品ですが、米国では既に発売しており、国内販売の開始を待っている状態でした。

発売日が11月1日でしたので、Amazonで予約しておきました。
手元に届きましたので、どのようなものなのか試してみたいと思います。

見た目はこんな感じです。

普通のポスト・イット(Post-it)ですね。

Evernote postit 01

Evernoteとのコラボということでロゴがパッケージにはあります。

付属の冊子がこんな感じです。
Evernote postit 02

1ヶ月のプレミアムコードが付いてくる。

冊子が中にあって、開くとコードが記載されています。

Evernote postit 03

使い方は下記の手順でOKです。
まず、Evernoteの特設サイトへアクセスしてください。
URLはこちら。

http://evernote.com/partner/postitbrand/

コードを入力して、追加したいアカウントのメールアドレスを入力。

Evernote postit code 01

Evernote postit code 02

Evernote postit code 03

このアカウントに追加していいのか聞いてきますので、承認してください。

Evernote postit code 04

Evernote postit code 05

すでにプレミアムメンバーの場合は、Evernoteポイントが10pt加算となります。

iOSアプリで使う

Evernoteの公式アプリからカメラでノートを作成するボタンをタップします。

Evernote postit note 01

右へスワイプするとポスト・イット用の撮影モードになるので、四角い枠内へ収めるようにして撮影してください。
Evernote postit note 03

Evernote postit note 04

いくつか連続撮影して、複数枚のポスト・イット(Post-it)を一つのノートへまとめることが出来るようです。
全ての撮影を終えたら、完了してください。

この通り、ノートが完成しています。

Evernote postit note 05

Evernote postit note 06

さいごに

さくっとアイデア出しやメモをとって後でアプリでノートにするという使い方が一番良さそうです。
他にもその日のToDoなどをPost-itに書き出しておいて、終わっていないものをノートにして、チェックボックスを付けておくような使い方もできますね。
ちなみに、とくに専用のポスト・イット(Post-it)でなくても、読み取りは可能なようです。
どんな使い方がいいのか少し使い込んでみてから、またフィードバックしたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です