Evernoteが独自ハードウェアを出すようで非常に楽しみです。

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
少し前に発表されていたネタですが、Evernoteが独自ハードウェアを出すようで非常に楽しみです。

Evernote CEO: We want to build hardware | PCWorld

Evernote、独自ハードウェア開発に乗り出す―当初はサードパーティと提携、将来は単独でも | TechCrunch Japan

Evernoteが好きでEvernoteアプリも作ってしまい、Evernote Tシャツを2枚も持つ人間としては関心せずにはいられません。
もちろん、 Moleskineもスマートノートブックです。

Evernote 03

Poste -Evernoteのためのマークダウン(Markdown) テキストエディタ 速く、簡単に、楽しく App
カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥500

どんなデバイスなのでしょう?

で、そのデバイスはどんなものか妄想するのですが僕はただのペンの形をしたものじゃないかなぁとか想像します。
すでにいくつか出ていますが、Adobeが提案するルーラーと、セットのようなものもワクワクしますよね。

Adobeがタブレット用の独自感圧ペンMighty & デジタル定規 Napoleon を公開 – Engadget Japanese

ペン型デバイスに期待することは、文字をいつでもどこでも書きためられるようになる。これに尽きます。
もう一つは、紙とデジタルとの距離を近くすることです。
もちろん、紙で書いてからスキャンでも悪くない。
でも、書いたらすぐ同期しているノートって、本当にいいと思うのです。

誰かと共同で一つのノートにアイデアをどんどん書いていく。
そんなデバイスが出たらこんなことも簡単ですよね。

簡単なカメラ機能ぐらいついてるだけで、ぼくの中では最高の端末の予感です。

できればLAMYとコラボしていただきたい。(愛用のLAMY2000の形で!)

はてさて、妄想が現実になるのでしょうか。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です