大掃除!MacBook Proのホコリを掃除するために、ドライバーを買いました!

MacBook Proを掃除するためにAmazonで、ドライバーを購入しました。
MacBookのネジは特殊なものらしく、通常の工具セットなどでは分解が難しいと判断しました。
該当する製品も種類が色々出ていて、価格も少し幅があるようでしたが1,000円ちょっとのこのモデルを選びました。

Mac clean up 1

簡単な作業

取り外しは簡単で、裏を向けてネジをそれぞれ回し、外せばOKです。

Mac clean up 2

ネジが2種類あるようなので、それだけ気をつけておけば大丈夫でした。

Mac clean up 2

今回、中を開けて掃除するのは初めてでした。
いつも、掃除機とエアクリーナーでキーボードやファンの排出口からホコリを除去していたのですが、中を開くとそれなりにホコリが溜まっていました。
といっても、汚い!となるほどでもなかったので少し掃除するだけでキレイになりました。

Mac clean up 4
頻繁にする必要はないと思いますが、本当にお手軽だったので定期的なメンテナンスとしてこれからもMacBookProを開腹して掃除していこうと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。