すべてのMacを広いRetinaディスプレイで使いたい。

すべてのMacをRetinaディスプレイで使いたい。
これはiPhoneやiPadを使ってから、本当に良く思うことです。

ぼくは、iMacとMacBook Airのスタイルで過ごしたあとMacBookProのRetinaディスプレイが登場して、あまりの快適さにこれ1台に乗り換えました。

しかし、iMacの画面の広さも快適でした。
人間というのは欲深いもので、iMacの画面の広さも欲しい。そう思うことが何回もありました。
それからというもの、Thunderbolt Retinaディスプレイの誕生を切実に願いながら1年以上が経過しています。

実際 OSX Meavericksの背景用画像に5120×2880のサイズのものが用意されていたときはついに来るか!と興奮しました。

Apple Posts 27″ Retina iMac-Sized OS X Mavericks Background – Mac Rumors

その後も、Mac Pro発売に合わせてあるんじゃないかなぁと妄想していましたが、ただの妄想で終わりました。

しかし、最近の4Kディスプレイのリリースダッシュから推測すると、今年はApple Thunderbolt Retinaディスプレイの発売も現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

今年は本当に4Kディスプレイの年っぽい

本当に色々と4Kディスプレイが発売されていきそうですね。しかもお値段も思ったより安価で。

結構わくわくしますね。誘惑に負けてしまいそうになる。

でも、ぼくは Apple Thunderbolt Retinaディスプレイが欲しいです。

2014年早々4Kモニタの価格競争。DELL、28インチ4Kモニタを699ドルでリリース : ギズモード・ジャパン

2014 International CES:Dell、699ドルの28インチ4Kディスプレイを1月23日に発売 – ITmedia ニュース

799ドルの28型4Kモニタ ThinkVision Pro2840m、4Kモニタ一体型Androidデスクトップ ThinkVision 28 – Engadget Japanese

ASUS、28インチ4K HDモニタ「ASUS PB287Q」を799ドルで2014年第2四半期に発売すると発表 | ハードウェア | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

でも、よく考えるとぼくのMacBookProは2012 Midなのでそっちも買い換える必要があるっぽいです。
あるいは、こんな変換コネクタを使うか。
UltraAV® Mini DisplayPort 1.1 to HDMI 1.4 Active Adapter

さいごに

iMacが先に来るのかも知れませんが、そろそろアップを始めていると考えても良さそうですよね。
フラグが立ちまくっている気がしますが、いかがでしょうか。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です