MacとiPhoneをBluetoothでテザリングしよう!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。

iPadとiPhoneのBluetoothによるテザリングの接続方法をアップしましたが、Macとの方法もとても簡単です。

ペアリングの手順

まず、iPhoneとペアリングする必要があります。
iPhoneの設定アプリからBluetoothを選択しておいてください。
Bluetoothを表示している間は、ペアリングできるように発見可能な状態をキープします。

以下は、OS X 10.9 Mavericksでのペアリングの手順です。
Macの設定>Bluetoothを選択すると端末のリストが表示されます。

Bluetooth mac 001

ペアリングできる端末の横には「ペアリング」というボタンが現れていますのでクリックしてください。

Bluetooth mac 005

クリックするとiPhoneの方にもアラートが表示されますので、ペアリングというボタンをタップしてペアリングを許可してください。

以上でペアリングが完了しました。

以降は、Macのメニューバーや設定のBluetoothからiPhoneへ接続するだけです。

Bluetooth mac 003

Bluetooth mac 004

USBでの接続も可能ですので、状況によって使い分けるのが良いです。

ぼくは、なるべくコードレスにしたいのでBluetoothで接続しています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です