CannonのプリンタPIXUS MG5630を購入しました!

以前購入したHPのプリンタが故障したので、新しいプリンタを新調しました。
CannonのプリンタPIXUS MG5630というやつです。
年賀状の用意などで必要に迫られての購入です。

Amazonで注文して次の日に到着。本当にAmazonは素敵ですね。
複合機にしたので、プリント以外にスキャンもOKのモデルです。

Cannon printer

Cannon printer 02

電源コードと説明書一式とインクと本体というシンプルな内容でした。

Mac用のドライバーをCannonのサイトからダウンロードしてインストールして、一応再起動。
そのあとはスムーズに設定を終えました。

こういったもので、セットでついてくるメディアからドライバーをインストールしたことがほとんどないのですが、本当に必要なんでしょうか。無駄な気がします。

使ってみると、音はそれほどうるさくなく普通に実用的な速度で印刷を終えます。
色の出方は、ちょっと調整が必要かな?と思いましたが、悪くはありませんでした。

また、AirPrint対応であることを到着後に知ったのですが、iPhoneで撮影してそのまま出力したりPDFを印刷したりするのがお手軽で気持ちいい環境でした。

ぼくは、設定を無線LANで終えたのですが特に問題がありませんでした。
一昔前のプリンタでも無線対応のものは結構ありましたが、安定していないものも多くて結局USBで繋いでいた記憶があります。
それから色々と進化して、無線周りもだいぶ安定しているように感じました。

こんな高性能なプリンタが8,000円台だというのも驚きです。
プリンタのビジネスモデルは、インクの回転で稼ぐものだからというのもありますがそれでも安いなぁと思わずにはいられませんでした。

まぁ今ではちょっとプリントアウトしたいだけであれば、コンビニを使えばいいですし必ずしも必要なものというわけでもありませんが、あると便利なものですので安くて高性能なプリンタとしてはCannonのPIXUS MG5630はオススメです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です