iPhone6の5.5インチはサファイアガラスとゴリラガラスの2モデル展開かも。

EMSOneがiPhone6の5.5インチにはサファイアガラスの供給面での不安から、ゴリラガラスの機種を発売する予定だと報じています。

【EMS/ODM】 iPhone 6・iWatch用で必要量のサファイアガラス確保か – EMSOne中国電子・電気・通信市場情報からEMS情報まで毎日更新! – www.emsodm.com

台湾の金融情報サイト『理財網』(2014年7月15日付)は、米アップル(Apple)の台湾系サプライチェーンの話として、同社の次世代スマートフォン「iPhone 6」5.5型にはディスプレイにサファイアガラスを搭載するモデルと、従来のガラスを搭載するモデルの2種類があるが、サファイアガラスの生産歩留まりが低迷していることを受け、14年9月にはまず、サファイアガラスを搭載しない5.5型が、4.7型とともに投入されると報じた。(EMSOneより)

サファイアガラスは、ハイエンドのオプションという位置づけにしておくのでしょうか。
使用感がどれぐらい違うか気になりますね。

ぼくみたいに液晶保護シートもケースも使わない場合は、傷がつきにくいということを評価できるので、それなりに割に合う投資のようにも考えられますがどうなのでしょう。
ただ、発売日にすぐ手に入らないのであれば、スルーしてしまいそうです。

結局落としたら割れそうだし、AppleCare+で十分という考え方もできますね。
でも、どれぐらい良いものなのか楽しみです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です