スワイプで四則演算ができるUIの電卓アプリSwipyCalcを使ってみた。

電卓アプリは、基本的にiPhoneではSoulverというアプリを使っています。
これは、すごく多機能で気に入っているアプリです。
1週間で20回以上、起動していると思います。

Soulver – notepad calculator App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥200

電卓アプリは、ほぼSoulverに決定しているので特に新しいアプリを探しているわけではなかったのですが、ふと見かけたSwipyCalcというカラフルないい感じのデザインのアプリが無料だったので、ダウンロードして使ってみました。

SwipyCalc App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

SwipyCalc 6

## スワイプで四則演算
スワイプをするだけで、四則演算を行うという特徴があります。
同様のアプリはいくつかあるのでしょうか。調査中です。

スワイプを使うということで、どんな感じで計算していくのだろうかと興味があったのでワクワクしながら動かしてみました。

SwipyCalcでは、右が+、左が-、上がx、下が÷となっています。

SwipyCalc 2

SwipyCalc 1

SwipyCalc 3

SwipyCalc 4

 

慣れないうちは右、下、左というようにいくつかの動きが混ざる計算の場合は、ミスしてしまいそうですが普通に足し算するだけとかであれば心地よく入力していけます。

色はカラフルな選択ができる

カラーバリエーションがいくつかあって、好みの色に変えることができます。

SwipyCalc 5

デザインもキレイな感じですので、シンプルで無駄のない電卓を求めているのであればオススメです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です