OmnifocusのiPad版は、ストアから消えているんですね。

iPhoneのOmnifocusを使ったのが、Omnifocusデビューで、そこからMacやiPadのOmnifocusを揃えた口です。

よく使うのは、iPhoneのOmnifocusですが手放せないアプリの一つです。
最近は、iPadでよくレビューしていることもあって、iPadのOmnifocus2が開発中という話を聞いてワクワクしていました。

で、iPadの環境を整理していたところ気がついたのですが、OmnifocusがAppStoreで販売されていないようなのです。

OmniFocus 1 for iPad and OmniGraffle 1 for iPad Have Been Removed From Sale – Support – The Omni Group

これは、 iPad版の次期バージョンOmnifocus2が開発中なので、その間に購入する人が増えないようにとの措置のようです。たしかに、AppStoreではバージョンアップの仕組みを提供していないので、購入してすぐにそのバージョンが使えなくなるのであれば、イヤでしょうし。それにしても素晴らしい対応ではないかと思います。

で、再ダウンロードですが購入履歴より検索することで再インストール可能です。

ここに書いている通りiPhone版のOmnifocus2を使えばよいのかもしれませんが、ぼくはiPadにあったサイズの方がよいのでiPad版のOmnifocus1を使い続けています。

OmniFocus 2 for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,000

OmniFocus 2 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥4,000

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です