RHODIA(ロディア)のdotPad(ドットパッド)を使ってみた。

RHODIAのNo.19が残すところ僅かとなったので、Amazonで注文しようと思っていたらAmazonの在庫が切れていました。

購入のためにどこかに立ち寄るのもなぁと、Amazonにレコメンドされた内容を確認するとdotPadなるアイテムを発見しました。

結構前から存在しているみたいなのですが、知らなかったのでとりあえず購入。

届いたので試してみることにしました。

Rhodia dotpad 1

シンプルでよいノート

dotPadとはその名の通り、ドットが描かれているだけのシンプルなノートです。
ぼくは、Moleskineではスマートノートブックのスクエアを好んで使っていて、これがドットタイプなのですが非常に気に入っています。

罫線があるタイプも好きなのですが、ドットの方が文字が読みやすいと思いますし絵や図などを描いても見やすいので良いと考えています。

そういうことで、RHODIAのNo.19のdotPadを使ってみました。

思った通りいい感じのドットです。

Rhodia dotpad 3

他のサイズでも、使ってもいいかなと思いました。

ただ、結構ストックがあるので、全て使い終わったタイミングで一度検討することになりそうです。

No.19は図を書くことが多いので、dotPadは本当に良いですね。
マインドマップなんかにも使ってもいいのではと思いました。

あとで、描いてみよう。

もう少し使ってみないと評価できない部分もありますが、これはいいものを発見したなぁと感じています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です