裏で起動しているアプリなどを調べるAppスイッチャーを表示した時に出ている通話履歴とお気に入りを非表示にしておく。

裏で起動しているアプリを表示できるAppスイッチャーというマルチタスクの管理画面ですが、通話履歴とお気に入りに入れている人が表示されるようになりました。

ぼくは、仕事の電話は別の携帯電話ですしiPhoneでは頻繁に通話するわけではないので、非表示にしておきたいと思い調べてみました。

これは、どうやら設定アプリから変更できるようです。

方法

メール/連絡先/カレンダーの中にあるAppスイッチャーに表示という項目をタップします。

Iphone app switcher 03

その中「電話のよく使う項目」と「履歴」という項目があるので、オフにしてください。

Iphone app switcher 01

Iphone app switcher 02

それだけで、Appスイッチャーの表示が消えます。

Iphone app switcher 04

オプトアウトな設定ですが、基本的には便利なショートカットだと思いますしiPhoneで頻繁に電話をするなら表示しておいていいんじゃないかなぁと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です