iPhone6の製造が7月にも始まるらしい。

こんにちは、iPhoneは日本で発売されてから毎回買っているJAGA(ja_gaimopotato)です。
最近、iPhone6に関するリーク情報が、ポロポロでてくるようになってきました。
そろそろ発売が近いということは、例年通りのスケジュールからも推測できるのですがどうやら、iPhone6のプロトタイプでのテストは大詰めを迎えて製造へと進めるようです。

Apple’s Big IPhones Said to Start Production Next Month – Bloomberg
ブルームバーグでは、iPhoneの製造が来月より開始というニュースがアップされています。

鴻海精密が中国で10万人超採用へ、新型iPhone生産=台湾紙 | Reuters
ロイターでも、foxconnで雇用拡大のニュースがありました。

以前より噂をされているように、記事を読む限りではやはり2つの画面サイズで展開が濃厚です。

この2サイズ展開が実際に販売されたときに、どのような反応になるのか非常に興味があります。
ぼくがリーク情報の段階で、すでに悩んでしまっている理由がこのサイズと性能の差がどうなるのかということです。


ディスプレイサイズ以外の部分でも性能が差別化されて、廉価版とハイグレードモデルという位置づけで販売するのであれば、ハイグレード一択です。日本では基本的に上位機種しか売れないような気がしますし。

ただ、ディスプレイサイズしか差がない場合には、またiPad Airとminiで悩んだようなことを繰り返すことになりそうです。

発売日は、9月でしょうかね。
非常に楽しみですね!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です