色々悩んだけど、iPhone 6 Plusに決定!

さんざん悩みましたが、iPhone 6 Plusに決めました。
小さいガジェット大好きなぼくですが、今回は冒険してみようと思いました。
新境地へと旅立ちます。

IPhone6 and plus 01

画像提供元:Apple

理由を挙げよう

結局決め手になったのはAppleが出した、ファブレットになるであろうiPhone 6 Plusがどんなものか試したくて仕方が無い気持ちの大きさです。
iPhone 6の無印は無難な選択だし、使い勝手は良いのはすぐに分かります。
でも何だか、iPhone 6 Plusの方がワクワクしてしまっている自分に気がつきました。
久しぶりに楽しめそうだと思っています。また、Kindleアプリの使い勝手があがることとスキャンしたPDFが見やすくなることも良いです。

他にも、アプリを作るときに、iPhone 6 Plusの解像度を気にしながら作らざるを得ない状況になるので、自分に対してプレッシャーをかけることが出来る点も微妙に評価しました。

カメラは、個人的には一眼レフがあるし本気で撮るときは、ちゃんと持っていくので購入の決め手になるような、大きな理由はではありませんでした。
でも、高性能なカメラは使い倒したくなると思います。

あとは、Appleは、大きなiPhoneでもApple Watchと組み合わせて使えば良いと考えているのではないかなぁと妄想しています。
人によっては、片手では操作が難しいのは承知しながら、リリースしたということは、iPhoneを片手で操作するような場面が減ることを想定しているのではないかと考えてしまうのです。

その世界観に浸りたいというのもありますので、ちょっと冒険することにしました。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です