ARアプリは面白い

こんにちは、@ja_gaimopotatoです。

最近、少しずつARアプリの開発をしています。
それほど手の混んだものではないのですが、いろいろと実験を兼ねてコードを書いています。

iOSのARKitを使うと、本当に簡単に動くARアプリを開発できるので、驚きです。(ただ、簡単ではありますが、いろいろやろうとすると難しくなります。

以前一度ARKit 1.0時代に書いていたコードで、ワールド原点を変更しなければ、成り立たない感じのアプリがあったのですが、それが最新のARKitでは簡単に変更できたりして、より手軽にいろいろできるようになってきたので、集中して開発したり、いろんなアイデアを確かめて、満足したりというのを繰り返しています。

どこかの段階でなにかをリリースしようと思っていますが、使って楽しくなるような仕掛けづくりが上手くないので、そういう部分をいかに工夫できるかが課題かなとも思っています。

今はまた新しいアイデアを試している最中ですが、形になればリリースしたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です