AirPods Proを速攻で買った

AirPods Proが電撃発売されました。
僕は、発売は来年になるだろうと読んで、AirPodsの第2世代を4月に購入したのですが、その年中に発売してしまいました。
AirPodsは本当に毎日使っていて、ランニングから電車の中から至る所で使用しています。
音楽はもちろんのことFlierという要約サービスの読み上げを聞いたりしています。
電話も基本的にはiPhoneを片手で持つようなことはせず、必ずAirPodsを装着してから電話をするようにしています。
電話の相手にもよるのですが、電話をしながら両手が空いている快適な感覚はなかなかのものです。

そんなヘビーユーズなアイテムであるAirPodsがアップデートされたわけです。
僕としては、明らかにリターンが保証されているので迷いもせず購入しました。

Airpods pro 0

AirPods Proの使い勝手

半年で、お役御免となったAirPods(第2世代)には申し訳ない気持ちもありますが、AirPods Proにアップグレードすることにさらに快適に過ごせる事への期待があり購入しました。
僕のライフスタイルに直結するところでは、ノイズキャンセリングや防水など恩恵を受けられる機能があります。

Airpods pro 3
見た目は、かなりうどん感が消えて、これはこれで好きなデザインです。(AirPodsのデザインも気に入っています!)
少し小さくなりましたね。

初めての装着の感触としては、耳にフィットしてとても使いやすい印象です。
イヤーカップのサイズは、Sへ変更しました。この時に気が付いたのですがこのイヤーカップ、取り外しは少々しにくい(=とてもしっかりハマっている)のですが、付けるのはめちゃくちゃ簡単なのです。
すごく考えて作られているなぁと感心してしまいました。
Airpods pro 4

ケースは少し大きくなりましたが、ポケットにきちんと収まってくれそうな感じです。
Airpods pro 2

保護カバーというかシリコンのケースのケースを購入して使っていたのですが、それは同じようなものを買いたいなと思っています。
ケース自体がツルツル滑る感覚があるので・・・。
長時間つけた場合の着け心地もよく、耳が痛くなるようなことは今の所ありません。
個人差はあるかと思いますのですが、かなり計算されている印象を受けています。

SonyのWF-1000XM3と比べると・・・

また、よく話題にされるSonyのWF-1000XM3を借りてこちらとも比較してみました。

ケースのサイズやイヤホン本体のサイズはWF-1000XM3が大きいので、バッテリーの持ちは差が出るのではないかと思っていましたがほとんど一緒ではないかと思います。
音質は、WF-1000XM3の方が良いように聴こえましたが、素人の耳では大差ないかなと感じました。

Sony WF 1000XM3 1
ノイズキャンセリングも同様で、ほとんど同等と言って差し支えないかと思います。
着け心地は、AirPods Proの方がよく、iOSを使っているならばAirPods Proの方がいいかなという感じはしています。
他のデバイスと繋げたりすることまで、考慮していくとWF-1000XM3の方が良いというケースもあり、悩ましいほど同等の性能を持っています。

さいごに

ぼくは、AirPodsを持っていましたが買い替えました。
こんなにすぐに別のイヤホンを買うとは思っていませんでしたが、結果は、とても満足でした。
iOSを使っているのであれば接続も楽ですし、つけ心地も良いイヤホンで日々の利用が快適なので、とてもオススメです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です