毎日ブログを更新することをやめました。

毎日ブログを更新することをやめました。
ブログを昨年は、ほぼ毎日更新していたのですが今年から毎日更新することはやめることにしました。
毎日という決まりは、やめて記事を書きたいときに書くというスタイルに変更します。

毎日記事を書く時間の確保が難しい状況になったことが大きな理由です。
生活に変化があったというわけではないのですが、他に優先すべきことがいくつかあってそれに取り組むために時間を調整した結果、平日は特にブログの時間が確保できなくなりました。

少し力の入れ方を変えたということです。

ブログの記事を書くのは好きなので辞めることはありません。

今のリズムに慣れたらまた、更新頻度を上げる予定です。
現状でも隙間時間を上手く活用すれば・・・という思いはあるのですが中々上手くいっていません。

このブログの趣旨として、ぼくの記憶の定着や思考を辿るために書くということを始めました。
そこはそのままにして続けていきたいです。
今はそこに、自分が面白そうに感じたととか盛り上がりたいこととか、自分のやったことの報告とかそういうもので肉付けしたようなブログになっています。
このスタイルは気楽でいいですし、何でも書ける場がある安心感もあります。

そういった自分にとっての価値があるので、不定期ながらも続けていきます。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です