なんだか分からないけど、めちゃくちゃアクセス数が減ってビックリした。

最近、まぁまぁ順調にアクセス数が増えていたのですがここ3日ほど50%ぐらい減少した状態をキープしています。

問題解決系の記事への検索の流入が減って、アクセス数があった主要な記事がごっそりなくなったような雰囲気になっています。

そもそものアクセス数は、全く多くないので減ったところで問題はないのですが、減るより増える方が嬉しいですし、読んでもらえる喜びを感じたいわけなので、一応理由は、把握しておきたい。

なので、Webマスターツールとかを調べてみても特に問題が発生しているようには見えません。

何かを見直せば、また検索での流入が元に戻るのであれば、そういう知識はぜひとも手にしたいですし、ちょっと調べてみようと思います。

でもどこから手をつけるべきかな、と悩んでいるところです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です