充電可能なカフェを地元で探してみた。

気分転換に外でコーディングをしてみようと思って、長時間座れるカフェを探してみました。

そうなるとMacのバッテリーが心配になりますよね。
ぼくは、タバコは吸わないので禁煙席があるカフェにしか行きたくありません。
そうなると、ちゃんと分煙しているチェーン店とかそこそこの規模のカフェへ行くことになります。
そういったお店はテーブルにコンセントがある場合もよくあります。
こういった充電できるカフェが地元にもたくさんあればよいのですが、自宅近辺のカフェにはほとんど入ったことがないので全くわかりません。
まぁ、ゼロということもないはずなので、いくつかのカフェに入って聞いてみました。

すると、どのカフェも1箇所か2箇所ぐらいは充電できるポイントに席を設置しているようでした。
これは、意外にも嬉しい発見でした。ちゃんとあるんですね。

しかし、どの席も埋まっていたので今回は普通の席に座って作業することにしました。

充電できるポイントがあるということが分かったので、よかったです。
作業自体もはかどったので、たまには外へ出てカフェでMacを触るのも良いですね。

Mac用のモバイルバッテリーでも持っていれば、関係ない話なのでしょうけれど、もしバッテリーが心配であれば充電できる席があるかどうかを確認しておくと良さそうです。

モバイルバッテリーが気になってきたなぁ。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です