最近NewsPicksを使っている。

NewsPicksというニュースアプリをご存知でしょうか。
GnoosyやらSmartNewsやら、色々なアプリがありどれを使うのか迷って色々試しています。
そんな中、NewsPicksというアプリのことを知りました。

NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディア App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

各記事のコメントが面白い

このアプリを使ってみると、自動でニュースをフィルタしてくれつつも各記事に対するユーザーの見解が確認できるということがポイントで、上手く機能しているなぁと思いました。
著名な方をフォローして、どういったコメントしているのか確認するだけでも面白かったりしますし、普通に記事にコメントして反応が得られるのも嬉しいです。

使い続けないと真価は、わからないとは思うのですが毎日チェックしたいと思わせる魅力があります。

たくさんのコメントを確認できるので他のユーザーがどういう視点で、その記事を読んでいるのかということも勉強になったり、考えさせられる場面もありました。
そういった刺激も得られるのは、すごく良いです。
これは、サービスを使っているユーザーが作り上げた空気みたいなものもあるでしょうし、そういった空気を醸成するコメントを拾い上げるシステムも秀逸なのだと思います。

今後は、さらにWebなどでの展開も考えているようで楽しみなサービスです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です