Ingressのレベルが6になりました。

先日のiOS版リリースからコツコツとプレイしている陣取りゲームIngress。
最初は、なんだかよくわからないのでそれほど面白いと思っていませんでしたが、ルールが分かってくると夢中で10kmぐらい歩くほど、プレイしていました。

Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

結構順調にレベル5まではすぐに上がったのですが、プレイできる時間があまりなかったのと、ふと冷静になって、プレイした時間を思い返してびっくりしたので、プレイスタイルと変更することにしました。
その結果、APが貯まるのが遅くなりました。
最近では、一日に10,000〜15,000ぐらいのAPを稼ぐペースで10日ちょっとかけてレベル6になりました。

Ingress lv6


こういったゲームでも効率を考えてしまうのが、ぼくの癖です。
生活圏内に20ぐらいのレベル4〜のポータルがあるので、それをHackしてある程度アイテムを稼いでおいて、いくつかリンクしている敵勢力のポータルがあるときだけアイテムを消費して破壊しチャンスがあればCFを作るというスタイルに変更しました。
基本的には、全て生活している中の通り道で済ますようにしています。

新陳代謝が激しい地域を通るので、リンクのあるポータルの破壊と1日に1回か2回はCFを作るチャンスはあります。
1日で合計すると30分〜1時間ぐらいプレイして平均するとAPを10,000ちょっとほど稼ぐ、それ以上は深追いしないというスタイルで遊んでいます。

それ以外にも、ランニングしたりしながら遊べるということもイイ感じで、気分によってちょっと遠くまで行って開拓してみるという風に楽しんだりもしています。

何だか別の世界を見ているような感覚を味わえるので、SFっぽい世界観とかが好きな方なら楽しめるのではないでしょうか。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です