FastPostで、Omnifocusにタスクを追加する方法

Omnifocusは、MailDropというメールによるタスク追加サービスを公開しています。
このサービスを利用して、FastPostとOmnifocusを連携します。

この組み合わせで、ポンポンとタスク登録ができるようになります。
めちゃくちゃ快適です。

FastPost – 簡単にメールを送信・便利なMailアプリ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


OmnifocusのMailDropを有効にする。

まず、OmnifocusのMailDropですが、下記のリンクより有効してください。

Omni Sync Server – Manage

OmniFocus Mail Drop – Support – The Omni Group

有効にしたあと、固有のメールアドレスが割り当てられるので、それを控えておきましょう。

以前、ぼくが書いた記事も参考になると思います。

OmniFocus Mail Dropというメールによるタスク追加サービスが開始していた!

あとはFastPostで設定

次に、送信先に先ほどのメールアドレスを設定します。

Maildrop fastpost 01

設定の詳細な手順は下記のURLを参考にしてください。

iOSのメール送信アプリFastPostの送信用の設定方法

あとは、メールを送るだけでOmnifocusのInboxにToDoが登録されます。

メールの件名は、タスク名として登録されます。
本文はメモとして登録されます。

以上で、FastPostとOmifocusが連携しました。

ぜひみなさんも、一度お試しください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。