超安い3Dプリンタを見つけた!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
つい先日ですが、友人からこんなのあったよと連絡があって、なんだろうと確認すると格安3Dプリンタがあるとのことでした。
こちらのMakibox社のA6 LTという3Dプリンタです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがとても安い$200の3Dプリンタです。

MakiBox – Think Inside The Box

格安3Dプリンタの波が来る!?

それに触発されて色々と低価格の3Dプリンタの情報を集めております。

現在のメジャーな3Dプリンタでは、MakerBotのReplicatorとか国内でも販売しているCube Xなどがあります。
日本でもAmazonで3Dプリンタストアが開設されてたりして、少しづつ盛り上がってきました。

Amazon.co.jp: 3Dプリンタ: DIY・工具

ただ、そこそこの価格ですので本当に興味がある人以外は手を出すかなぁといったところですよね。
ぼくも気になっていますが、まだ様子見。
一応サンプルを作ったりするレベルでは、何度か使ってます。(お試しって感じです。)

MakerBot Replicator 2X Desktop 3D Printer

そんな中で3,4万円台の3Dプリンタが出てき始めておりこれなら即買いということになってもおかしくない。
(やはり、フィラメントを売るビジネスモデルになっちゃうのかな。 )

よく目にしたのは、Printrbot社のシリーズでした。
Printrbot

で、他にもKickStarterですが、こんなのがあります。

The Buccaneerという名称で、応募状況を見る限りでは来年から発送のようですね。

The Buccaneer® – The 3D Printer that Everyone can use! by Pirate3D Inc — Kickstarter

3万円台の3Dプリンターでアプリを利用して簡単にオブジェクトが作成可能になる「Buccaneer」 – GIGAZINE

RoBo3Dというのもあります。

RoBo 3D Printer by RoBo 3D Printer — Kickstarter

なかなか価格も下がってますし、Printrbotが少し気になりましたね。
気がついたら買っているかも知れません。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です