これはいい!Macに合うデザインのUSB3.0のハブ、Ankerのアルミ製USBハブの7ポートのバージョンを使ってみた!

以前、購入して使っていたMacに合うデザインのAnkerのUSB3.0対応のハブの7Port版を使ってみました。
前回は、4つポートがあるタイプだったので、3つ増える計算になります。

AnkerのUSB 3.0 ハブはMacに合うデザインのアルミニウム製USBハブ!

Anker usb 3 0 hub 7port 1

Anker製品の梱包はキレイなので、開封するのは気持ちいいです。

Anker usb 3 0 hub 7port 2

Anker usb 3 0 hub 7port 4

Anker usb 3 0 hub 7port 5

見た目は、ほとんど4ポートのバージョンを大きくしただけです。

Anker usb 3 0 hub 7port 8

背面には、給電用のアダプタを差し込むコネクタの穴が空いています。

Anker usb 3 0 hub 7port 6

Anker usb 3 0 hub 7port 7

4ポートと同じく、7ポートのタイプでもベルクロが付いています。
これで、机の上で固定しているのですが、プチハックで細くテープを切って少しだけ貼り付けるようにしています。

そうすることで、簡単に剥がせるので便利です。

使ってみようということで、iPhoneを接続してみましたが普通に使えたので問題なしです。
まぁ、使えて当たり前ですね。

Ankerの別のUSB3.0ハブから更に延長して使っているのですが、動作に支障はありません。
電力に関しても、外部電源を接続することができるので給電力の心配はいらないかなと思います。
ハードディスクを2,3個繋いでも問題ないでしょう。

仕様を見ると、以下のようなスペックや注意となっています。

・重量は、134g
・最大通信速度は、5Gbps
・電源アダプタ接続時は、合計4Aまでの機器の接続が可能
・アダプタがない場合は、900mAまで。
・USB3.0のデバイスによっては、直接Macなどのホスト機器のUSB3.0のポートに接続する必要がある。

ザクッとこんな感じです。

ぼくは、AnkerのiPad Airとmini用のキーボードカバーをとても気に入っていて、めちゃくちゃ使っています。

そういった経験からもAnkerの製品のコストパフォーマンスを高く評価しています。
USBハブもいくつかAnker製のモノを持っているのですが、どれも同じぐらい気に入って使っています。

机の上やMacの環境を少し変更するたびに、そのシチュエーションに合うUSBハブを探しているので色々と試すことが多いです。
iPhoneやiPadなどデバイスが増えればUSBポートも増やしておきたくなるのです。

USB3.0のポートが7つもあれば、MacBook Proでも安心です。

アルミニウム製でデザインも結構良いので、Macに合うUSB3.0のUSBハブをお探しの方にはオススメです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です