AnkerのUSB 3.0 ハブはMacに合うデザインのアルミニウム製USBハブ!

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。
Macに合うデザインのUSBハブを探していました。

その中で良さそうだなと思ったのがAnker USB3.0 4ポート ハブです。 これは、アルミ製でバスパワーのものになります。

いくつか、Anker社製のUSBハブを購入しているのですが、ぼくが購入したものはどれも安定した性能だったので安心してゲットしました。
Anker社製のものは、価格も手ごろでイイです。

Anler usb 3 0 hub 4port 1

ミニマルなデザインとアルミの質感が良い

開封すると本体とUSBケーブルとベルクロテープと説明書が入っています。
小さな箱にキレイに収納されていて、気持ちがいいです。

Anler usb 3 0 hub 4port 2

Anler usb 3 0 hub 4port 3

ベルクロテープは、本体を固定するためのものみたいです。

横から見るとこんな感じです。

Anler usb 3 0 hub 4port 4

MacBookと並べてみるとこんな感じになります。

Anler usb 3 0 hub 4port 6

合計電流は、900mA

USBポートが4つありますので、MacのUSBポートを簡単に+3できます。
しかし接続しているUSBデバイスの安定動作を保証するために、合計900mA以下になるように注意が必要です。

Anler usb 3 0 hub 4port 8

説明書より引用しますが、代表的な接続機器の参考電流は以下の通りとなっています。

  • マウス 100mA
  • カメラ 300mA以上
  • ポータブルHDD(USB2.0) 500mA
  • ポータブルHDD(USB3.0) 900mA
  • キーボード 500mA

ですので、マウスやカメラのとあとHDDを繋げると若干不安定になる場合もあるでしょう。
同時に接続する場合は、その辺りを注意しながら使うと良いと思います。
iPhoneは接続してもちゃんと充電されましたが、iPadはダメでした。

固定用のベルクロテープは注意が必要

ベルクロテープは、結構粘着力があるのでデスクの材質によっては塗装が剥がれ落ちないように気をつけた方が良いかもしれません。

ぼくは、本体には全て貼り付けて、もう片方の粘着面は少しだけデスクと接触するようにフィルムを細くカットして使っています。
そうすると、場所を少し変えたい場合でも簡単に調整ができるのでお試しください。

Macのデザインに合うUSB3.0対応のハブを探している場合には、このAnker社製のUSB3.0 4ポート ハブはオススメです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です