何を書くかなんて考えない。

最近、特に意識せずとも記事の内容を考えていることに気がつきました。
面白い現象で、ネタ探しを自然にやっているような感覚なんですね。

ネタとは例えば自分が面白いと思ったことや、一日ぐらいは心に残っているようなコトだと思っています。
そうやって自分フィルターを通して、抽出できたものを記事とするならフィルターが毎日自然と機能している状態がネタ探しなわけです。

以前までは、フィルターのスイッチを入れなければ全ての素通りしていたのではないかと思います。
見ていたのに、見えていないような気がついていない状態とでもいいますか。

でも、実は日頃からフィルターは存在していたのだと気がついてからは、なにも残っていないと感じることはなくなりました。

自分の思考や、モレスキンやEvernoteのメモ、過去のブログの記事も全てがフィルターが捉えた何かだと思えば色々とネタは転がっているものです。

そういう気づきの視点を得ることが大事だったのですね。

と、いうメモを見つけたのでブログで公開。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です