iPhoneのEvernote検索アプリ、everPostをバージョンアップ!

追記 :
everPost – Evernoteをお手軽操作。検索してジェスチャー。がApplivに掲載されました!
iPhoneアプリ発見サイト -Appliv

昨年、ぼくが初めてリリースしたアプリがあります。
everPostというアプリで、ジェスチャーにEvernoteのノートを利用する為のURLスキームを割り当てて操作することをコンセプトとしたアプリです。
iPhone用のアプリとしてリリースしています。

everPost – Evernoteをお手軽操作 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥200

このアプリのバージョンアップは、何回かしていたのですが、最近は全然手を入れていませんでした。
気になりつつも他のアプリのリリースなどに、注力していました。

色々とアプリを作って、時間を重ねることで慣れてきてEvernoteのSDKに対する理解も深まってある程度使いこなせているのかな?と思うようになってきました。

となると、この初期というか生まれて初めて書いたアプリのソースコードやSDKの使い方は、おかしかったり間違っていたりしているところがたくさんあることに気がついてきました。

そこで修正したい、という思いはありましたので、どのようにやり遂げるかを考えることにしました。手直しで済む、という部分もありましたが既に得た知識を利用して新しいアイデアを突っ込みたいという気持ちも湧いてきて、それらを含めて考えると書き直す方が良いなぁとい結論に至りました。

で、ここ1ヶ月ほどコツコツ書いていたのですが、意外にも多くの新しい発見や学びが必要な部分があり当初の想定よりは時間がかかりました。

元々のアプリにも愛着があったので、何か残しておきたいと思いましたが、結局のところコンセプトだけはしっかり残して、見た目や機能については再度考え直すことになりました。

結果は、良かったと思います。
しかし何だか、少し違う姿になったことを嬉しく思う反面、寂しい気持ちにもなってしまいました。

ぼく自身がユーザーとして、このアプリを見ると正統なバージョンアップだと感じます。

今後のバージョンアップなどは、未定ですが、今考えるだけでも機能的な改良の余地は、もう少しありますので早めに追加しようと考えています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です