Super Gravitronという非常に難しいゲームを何故か1日に1回起動してしまう。

iPhone6の発表前&iOS8のリリース前ということもあって、やっておきたいことが山積みだったのですが体調が悪く、とりあえず放置。回復に専念することにしました。

まぁ、それはそれで良かったのですが手は動くので久しぶりにゲームでもやってみようと色々と漁っていると面白そうなのがたくさんありました。

BioshockのiOS版が出ていたことに気がついたり、そんな発見をしながらAppStoreを暇つぶしに見ていました。

Bioshock App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,500

VVVVVVというゲームを以前やった記憶があって、その開発者のゲームでSuper Gravitronという無料アプリがありました。

Super Gravitron App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

なんだそれは、ということでインストールしてみるとメチャクチャ難しいゲームだったのです。

とりあえず、死ぬ。すぐに死ぬ。

ゲームオーバーという概念は、このゲームにはないようで延々と上下の重力に翻弄される主人公を左右に誘導しながら死んでは生き返るということを繰り返す激ムズゲームでした。

大体1プレイ5秒以内で終わります。でもすぐに次が始まる。そして、すぐ終わるという本当に呆れるぐらい難しいゲームでした。結局20分ぐらいやっても一向に上達せず諦めました。でも、それから毎日1回は起動してしまっています。

こんなに上手いプレイ動画をYoutubeで見て、研究してみたり。
なんだろな、この魅力。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。