ワールドカップが始まったので、アプリで盛り上げよう!

ワールドカップが始まったので、アプリで盛り上げよう!

ワールドカップが始まって、サッカーファンとしては楽しみで仕方がありません。
なにやら、日本の1次予選を突破する確率は、50%ほどであるという話もあるみたいですが、突破はしてもらわないと困ります。

日本のW杯1次突破確率56%/ブラジルW杯/デイリースポーツ online

それはそうと、4年前は、まだiPhoneの人気が出始めたころでアプリがそれほど役に立った記憶がなかったのですが、今年はAppStoreも成熟していて良さそうなアプリが出てきているのではないかとチェックしてみました。


## どんなアプリがある??

よくあるニュースアプリで、確認しても良いのですが、専用アプリで素早く情報にアクセスできることも重要だと思います。

FIFA公式アプリ

とりあえず、こういった時は公式アプリに限ります。
ということで、ありました。
ちなみに、FIFAってどういう意味か知ってましたか?

国際サッカー連盟の略語だったようです。普通ですね。

国際サッカー連盟 – Wikipedia

国際サッカー連盟(こくさいサッカーれんめい、仏: Fédération Internationale de Football Association)とは、サッカー(アソシエーション式フットボール)の国際統括団体。

FIFA Official App App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

Fifa offical app screen568x568

プッシュ通知にも対応しているので、嬉しいですね。

###日経W杯2014
日経も出しているようですね、FIFAのオフィシャルメディアサポータということらしいです。
少し使ってみましたが、動きもよくて開幕後も期待しています。

日経W杯2014 App

カテゴリ: ニュース
価格: 無料

Nikkei worldcup app screen568x568

ゲーム

FIFA 14 by EA SPORTS
FIFA 14 by EA SPORTS App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

定番ですね。かなりアプリのサイズが大きいので、Wi-Fi環境でのダウンロードじゃないとダメだったのと、オンラインプレイが面白かったです。

あれ、これだけか

思ったよりも良さそうなアプリが少ない気もします。
ニュース系のアプリにも期間中は、たくさん情報があると思うのでそっちも見ながら盛り上がる感じですかね。

めちゃくちゃ気持ちは盛り上がっているのですが、全試合見るのは厳しそうです。
でも、しっかりと追いかけてみていきたいなぁと思います。
日本が良い結果を残せるように、願いながら応援していこうと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。