EvernoteのメモアプリQisaの使い方③ – ノートのタイトルを自動で生成します。

LINEで送る
Pocket

EvernoteのメモアプリのQisaの特徴の一つであるタイトルの自動生成について説明します。

Qisa – evernoteで使う高機能リッチテキストエディタ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,800

Qisaは、ノートのタイトルを自動でつける機能が備わっています。
タイトル自動化は、ノートの本文だけに集中できる機能ですので、重要なポイントだと開発時から意識してきました。

ノートのタイトルは、以下の3種類から選んでつけることができます。

・ノートの1行目
・ノートの作成を開始した日時
・ノートの作成を開始した場所の住所

Qisa title setting screenshot 1

上記の設定をしていてもノートのタイトルは、手動でもつけることができます。
タイトルの手動入力は、ノートの詳細から入力してください。

Qisa title setting screenshot 3

Qisa title setting screenshot 2

自動化の設定が未設定で、ノートのタイトルを手動で入力しない場合は「新しいノート」というタイトルが自動で設定されます。

この機能を活かして、Evernoteへノートをたくさん作ってください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す