磁石でくっつくアイデア!Sewell(シュウェル) MOS ケーブル・ホルダーを買いました。

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。
USBケーブルが結構増えて整理するために、ケーブルドロップというケーブルがホルダーを購入してみました。ある程度ケーブルの動きは固定できるので便利なのですが、うねうねとデスクの上でフリーで動くのは相変わらずでした。
もう少しなんとかしたいなぁと思っていたところ、磁石で固定するケーブルステーション的なものを発見しました。

磁石で端子の部分を固定するようで、期待を胸にSewell(シュウェル) MOS ケーブル・ホルダー マグネティック・オーガナイゼーション・システム(MOS Magnetic Organization System)を注文。

サイズは小さく邪魔にならない

パッケージはシンプルで、磁石になっているステーションと両面テープと磁石にくっつかないケーブルへ装着することのできる磁石のアタッチメント3つの構成です。

Sewell mos magnetic 1

Sewell mos magnetic 2

両面テープは壁などに固定するとき用みたいなので、置く場所の材質にもよりますが、裏面が吸着力のある素材になっているので通常であればそれだけで十分だと思います。

Sewell mos magnetic 3

ちなみに追加の磁石のアタッチメントは海外のSewell Directで注文するかAmazonでも一部の色だけ取り扱いがあるようです。

3-Pack MOS Magnetic Cable Ties (Black) – SW-30138, $5.00

簡単にくっつくのでケーブルがブラブラしない

これは結構すごいアイテムです、めちゃくちゃ気に入りました。

ぼくの環境が特殊なのかもしれませんが、USBハブなどに刺しっぱなしにしているブラブラしていたUSBケーブル達が一箇所に集まってじっとしている姿は、かわいくもあります。

Sewell mos magnetic 4

ここから、必要なのはときだけ出動させればいいので、通常のであればこのステーションにくっつけておけばそれだけでスッキリします。

さいごに

アイデアに惚れました。
これは良いアイテムです。
もう、机の上のブラブラしているケーブルの収まる場所はここしか考えられません。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です