めちゃくちゃ辛い!ネットワークの速度制限は気をつけよう。

過去に数回、iPhoneのネットワーク回線が制限されて辛い思いを味わっています。
意外な落とし穴で、通信量が多くなったり気をつけていたにも関わらず、バックグラウンドの動作によって通信が発生していたりして制限されました。


正直、速度制限はかなりキツイです。

それからというもの、注意して毎月iPhone通信量のチェックとリセットを欠かさず行っています。
ぼくは、Softbankでの契約で10日締めなので、もうすぐですね。
リマインダーセットしておいて、期限が来たらリセットします。

iPhoneのモバイルデータ通信の使用状況をリセットしよう!

一応使いすぎたとか、そう言った感覚も保っておけるので皆さんにもお勧めです。

毎回、スクリーンショットでも撮っておけば履歴も残せるので、お手軽でいいですよ。

速度制限を受けた時の記事はこちらです。↓↓↓

iPhoneが3日で1GB制限にかかりました。

またやってしまった!iPhoneが3日で1GBを超えた!要注意のアプリを発見!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です