Chromeのシークレットウィンドウで、AdMobやAdsenseをGoogleのアカウントを別々にログインする。

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。

GoogleアカウントをAdMobやAdsenseで使うものとそれ以外のサービス用で使い分けています。

Gmailなどの主要サービスでは、複数の別アカウントへログインした状態で切り替えることができるのですが、Adsenseなどは一度ログアウトする必要があります。

ですので、それぞれ確認する度に、ログイン/ログアウトを繰り返すのがすごく面倒でした。


考えられる手段をいくつか

これを解決するには、いくつかの手段が考えられます。

・他のブラウザでログインする。(端末を変えるなども含む)
・一つのアカウントに統一する。
・Chromeのベータ版などを併用する。
・Chromeのシークレットモードを使う。

などが考えられます。
アカウントを統一するのは、労力がかかりそうなのでNG。
Chromeの使い勝手が気に入っているので、他のブラウザを使うこともNGです。
となると、ベータ版を使うかシークレットモードのどちらかを選ぶしかありません。

Canary buildやベータ版だと安定性が気になるので、シークレットモードを選びました。

シークレットモードを使うのは、簡単です。
設定から新しいシークレットウィンドウを選びます。

Secret browser chrome another accounts 0

すると新しいシークレットウィンドウが起動しますので、そこからAdMobやAdsenseなどにログインしましょう。

Secret browser chrome another accounts 1

シークレットモードを使うと通常のモードと別のアカウントで、同時にログインすることができます。

複数を同時起動できるのでいくつかのアカウントを並行して扱うこともできます。

ぼくは、この方法が簡単ですので、気に入っています。
同じ問題でお困りの方は是非一度お試しください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。