Gmailで添付ファイルを忘れていると教えてくれる素晴らしい機能

Gmailで添付ファイルを忘れていると教えてくれる素晴らしい機能

Gmailでメールを送ることが、多いです。
Gmailは毎日使うツールの一つで、本当に役に立っているのですが今日その役に立っているGmailの良さを再確認するできごとがありました。

## 添付ファイルがないと注意してくれる
メールを返信しようと文字を入力して、送信ボタンをポチッと押したんですね。
すると、添付って文字が文章に入っているけど添付ファイルがないよと怒られたわけです。

Gmail attachement 02

なるほど、添付って文字があれば添付ファイルを用意する意思がある可能性が高いわけなので、その指摘に感動しました。

Gmail attachement 01

ちなみに、iOSのアプリでは同様の機能は、動作しませんでした。

本当に、こういった機能があればミスが少なくなるし嬉しいです。
ありがとうGmail!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です