Evernoteのノート作成iOSアプリPosteで、位置情報を使う。

ぼくがリリースしているiOSアプリでマークダウン(Markdown)記法を使ってEvernoteにノートを作るPosteというテキストエディタをリリースしています。
このアプリでは、ノートのタイトルとノートの作成した場所に位置情報を使うことができます。

両方とも設定から、それぞれオン/オフに切り替えることができます。

Poste -Evernoteのためのマークダウン(Markdown) テキストエディタ 速く、簡単に、楽しく App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600


タイトルは、iPhoneやiPadで設定している言語に合わせて表記を変更しています。

Poste geo 02

日本語の場合は、番地までを自動的に挿入する仕様になっています。

Poste geo 04

ノートブックの作成場所についてですが、作成時の位置情報をノートの作成場所として登録します。

Poste geo 01

これらの機能ですが、iPhoneやiPadの位置情報サービスを無効にしている場合には使えません。
必要に応じて許可していただくことで、利用できます。

その他、基本的な使い方は以下の記事からご覧ください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です