note(ノート)にアカウントを作ってみた。

note(ノート)というサービスが話題になっています。
Twitter+ブログ+コンテンツ販売をミックスしたようなサービスです。
クリエイターとユーザーを結びつけるような仕組みを提供しようとしているみたいです。
テキストベースのデータだけでなく、音楽や動画、画像も販売できるようです。

なんだかちょっと興味が湧いたので、アカウントを作ってみました。

アカウントはこちら → JAGA (jagaimopotato) | note

Note 1

note ――つくる、つながる、とどける。

piece of cake » 個人向けの新メディアプラットフォーム note(ノート)を 2014年4月7日(月)に正式リリースいたします!

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザーをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することができます。そして、ユーザー間で売買することも可能です。

クリエイター側から見たnoteは、日常の活動報告、ファンとのコミュニケーション、作品づくり、そしてビジネスまで、すべてのクリエイティブ活動がワンストップで実行できる場所となります。あらゆる分野のクリエイターの、いちばん基本的な活動の場所となることを目指しています。(引用元:ピースオブケイクプレスリリース)

Noteのテキスト入力について

シンプルに入力できるインターフェイスだと思います。
WYSIWYGエディタという感じで、ほとんど迷いなく書くことが出来ます。
フォントを変更できるのでしょうか。確認中です。

画像の挿入について

カーソルをブラウザのテキスト入力エリアから少し外すことで黒い丸にプラスのアイコンが出ます。
※不具合なのか、現在アップロードできません。

Image

その他

command + 6キーを押すと表示が引用みたいになります。

Note 3

これはエディタ上では、表示が変化するのですが、公開したときには表示できていないようです。
よくわからない。

ところどころバグっぽい動きをしていますが、これからどんどん良くなっていくと思いますので期待しています。

noteのアカウントです。 → JAGA (jagaimopotato) | note

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です