Western Digital Elements Portable 2TBのHDDを購入しました。

最近、別のMacで画像管理をする必要があってHDDを買い増しました。

メインのMacではMy PassportのMac用のモデルを購入していましたが、今回は少し価格が抑えられているWestern Digital Elements PortableのWindowsフォーマットのものを購入しました。

シンプルで良い

開封してみるとシンプルな梱包と余分なものがない同梱物。

Wd element hdd 2tb 1


Wd element hdd 2tb 2

手の平サイズって感じです。

Wd element hdd 2tb 3

色は黒く、材質はザラっとしたプラスチックです。

ポータブルタイプのHDDでも、2TBで外部電源なしで、このサイズでって考えると本当に便利な世の中になったなと思います。

Macで使うなら再フォーマットしよう

とりあえず繋いで、ディスクユーティリティでHFS+にフォーマットし直しておきます。
Windowsと共用であればexFATとかの方が、使い勝手が良いかもしれませんがMacでしか使わないのでとりあえずHFS+にしておきました。

あとは、普通に使えば問題ありません。

デザインも悪くないですし、Mac用に拘る必要もないと思いますので価格が少しでも安いものを望まれているのであれば、このWestern Digital Elements Portable 2TBもオススメです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です