Anker Uspeed USB3.0 7+2ポート ハブを購入しました!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
ぼくのMacはMacBook Pro Retinaディスプレイモデルなのですが、USBポートは二つしかありません。

たまに、3つ目、4つ目のUSBポートが欲しいことがあり少しだけストレスがたまっていました。
でもUSB3.0のハブを購入したらいいじゃないかと言うことで、Amazonを物色していたところイイものがありました。
Anker社のAnker Uspeed USB3.0 7+2ポート ハブです。

アップル – ノートパソコン – MacBook Pro Retinaディスプレイモデル – 特長

Anker社って?

Anker社はGoogle出身者が設立したPCやガジェットをサポートする機器を販売する会社です。
モバイルバッテリーAnker Astroは有名ですよね、Amazonでとても売れたバッテリーです。

購入したUSB3.0ハブはイイ感じ

そんなAnker社から今回購入したのは、USB3.0のポートが7つあり横にも2つ充電用のUSBポートがあるという便利なUSBハブです。

いくつか種類があるようなのですが、USB3.0対応で7ポート+充電用ポートが2ポートあるタイプを購入しました。
これがデザインが良さそうだったので。

梱包はこんな感じです。

Anker 01

Anker 02

Anker 03

Anker 04

シンプルでいいじゃんというのが最初の印象です。
実際に手に取ってみると本当に薄型でなかなか良いデザインです。

Anker 05

Anker 06

Anker 07

横の充電用ポートはあまり使わないとは思うけど便利そうです。

さいごに

基本的には、iPhoneとあともう1つ何か接続することが多いのですが細かい作業用にマウスを使ったり、iPhoneとiPadを繋いだりとしていると取り外したり付けたりで、結構めんどうでした。
でもこれで、スッキリとできました。
7つもポートがあると一気にストレスから解放されますね。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です