Anker社のポータブル Bluetooth 4.0 スピーカーを使ってみました。

ぼくは、Ankerの製品をよく使っています。バッテリーは超有名なのでもちろんなのですが、周辺機器も色々と出していて、デザインもそこそこで価格の割に、十分な使い勝手というブランドというイメージです。
個人的にはキーボードやUSBハブなどもオススメではあります。

そんなAnker社からポータブル Bluetooth 4.0 スピーカーが出たとのことで、使ってみました。

パッケージは、いつも通りキレイです。ですが、今回はちょっと汚れてました。まぁ、どうでもいい。

Anker bt speaker 1

コンパクトな収まりは、好感が持てます。

Anker bt speaker 2

取り出してみると小さいな、という印象を受けました。
全面は、LEDのランプとボタンが3つという構成です。
Anker bt speaker 6

充電ケーブルやオーディオプラグの差し込み口とスイッチが同じ側面にまとまっています。

Anker bt speaker 5

あと、オーディオケーブルと充電用のUSBケーブル、収納用の袋がありました。

Anker bt speaker 4

ペアリング

ペアリングは、簡単なようで電源を入れるだけでペアリングできる状態になります。

iPhoneで探して、接続してみました。

Anker bt speaker 8

すぐに、ペアリングが完了し使える状態へ移行しました。

Anker bt speaker 9

Bluetooth 4.0に対応して、ペアリングしたデバイスが対応していれば音楽のスタート/ストップは、操作できるようです。

音量ですが、スピーカー側ではスピーカー自身の音量を調整できます。また、それとは別にiPhoneの音量を変更できるタイプのもののようです。

電話などにも対応しているようなので、また試してみたいと思います。

オーディオケーブルとの接続とBluetoothでの接続で、音質に差があるか確認したのですが、曲の選定などにも問題があったのか、それほど大きな違いはないように思えました。

置き場所によって若干、響き方が変化しますが正直、音質は普通です。

Anker bt speaker 7

でも、コンパクトで価格も手ごろでと考えればアリだと思いますし、やっぱりAnker品質だと安心できます。

バッテリーの大きさは、2100mAhで15時間から20時間持つと説明書にはありましたが、Bluetoothだしそれぐらいは持ちそうですね。
もともとバッテリーに定評のあるAnkerだけに信頼できるのではないかと感じています。

待機時間は、ちょっと分からなかったのですが一度スイッチをONにしたまま放置しておこうと思います。
使いながらですが、何日ぐらい持つか楽しみですね。

他にも、スピーカーはあるのですがMacの近くには置いていなかったので、気分転換にこのスピーカーから音を鳴らすのも良さそうです。

使ってみて、すぐのレビューですがそこそこ良い商品だと思いますので、ポータブルBluetoothスピーカーの候補の一つとして検討しても良い品ではないでしょうか。

Amazonの純正Bluetoothスピーカー
なんかも、価格の割に良さそうなのですが、比較するとどうなのでしょうね。
気になります。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です