iTunesカードを買ったので、カメラで読み取って登録してみた。

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。

iTunesカードのキャンペーンが結構頻繁にある、この頃。
気になるアプリをどんどんダウンロードして、いろいろ参考にしたりしたいのでお得なキャンペーンの時にガバっと買うのです。

今回も、もちろん買いました。
そして、iTunesカードのコードを登録するの時にカメラでの読み取れるようなので試してみました。
Itunes card reading from camera 1

iPhoneでやってみよう

AppStoreのアプリを起動して、一番下にある「コードを使う」ボタンをタップします。

Itunes card reading from camera 5

すると、カメラで読み取るというボタンが表示されますので、それをタップしましょう。

あとは、適当にコードを読み取っていくだけです。

Itunes card reading from camera 4

Itunes card reading from camera 2

逆さまに向けたり縦にしたりしても、読み取っていくのは優秀だなぁと思いました。

Itunes card reading from camera 3

あの文字打ちから開放されるので、まずはカメラで読み取ることをおすすめします。
めちゃくちゃ簡単で、便利ですよ。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です