iOS7で便利になったフォトストリーム使い方

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
iOS7になって、さらに便利になったフォトストリームは皆さん使っていますか?
ぼくは、iPhone5sのカメラがなかなか気に入っていて、前よりも写真をよく撮るようになりました。あわせてフォトストリームも結構使っています。
そんなフォトストリームの使い方をまとめました。

フォトストリームを使う手順

iCloudのアカウントの設定は終わっているものとして話を進めます。
フォトライブラリから好きな画像を選択してください。

Photostream 001

画像を選択後にツールバーが表示られますので、左にある共有ボタンをタップしてください。

Photostream 009

すると、共有する画像や動画を複数選択できるようになりますので、共有したい画像や動画をチェックしましょう。

PhotoStreame 002

そして、iCloudボタンをタップしてください。

PhotoStream 003

投稿画面が現れますので、アップロードするフォトストリームを選択してください。新規にフォトストリームを作成することもできます。

PhotoStream 010

共有に参加して欲しい人のメールアドレスを追加して、投稿ボタンをタップすると、共有&アップロードが完了です。

もう一つの方法

まず、iPhoneの写真アプリを起動してください。
下のタブの中から共有を選択します。

Photostream 004

アップロードしたいフォトストリームを選択しましょう。

PhotoStream 005

プラスのボタンがありますので、タップします。

PhotoStream 006

追加する画像を一覧から選択して、先ほどと同様に投稿&アップロードしましょう。
Photostream 007

Photostream 008

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

iOS7で便利になったフォトストリーム使い方」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: フォトストリームをiOSを持っている人以外にも共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です