iOS7のフォトストリームで動画の共有が可能になった!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
iOS7に皆さんはアップデートしましたか?
iOS7にアップデートして、嬉しかったことがいくつかあったのですが、他にも使っていて気がついたことがありました。
画像をフォトストリームを使って、家族や友人と共有していたのですが、動画の共有はできませんでした。
それがiOS7で可能になっているようなのです。
これって、かなりすごいアップデートなのではないでしょうか。

フォトストリームのバージョンアップについては、Apple公式HPでもきちんと説明されています。

アップル iOS 7 新機能

フォトストリームのiOS 6以前はどうだった?

iOS 6以前に動画を選択しても、フォトストリームの選択肢がありませんでした。

Under ios 6 photostream

iOS 7では簡単に共有できちゃう

画像と同じ要領で、共有できます。

Icloud photostream enable videoUpload

Upload video

気になるのは容量制限

アップロード可能な動画のサイズや、容量制限があるのか気になります。
フォトストリームの時は、画像の自動リサイズつまり劣化することがあったので、どういう仕様か今後調べたいと思います。

共有フォトストリームの画像は劣化する / iOS6 UGo:

さいごに

これは、とてもよいアップデートだと思いました。
間違いなくユーザーの使い勝手がよくなりますね!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です