iOS7で追加された個人的に嬉しい変更点

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
iOS史上最大のアップデートと言われているiOS7が公開されましたね。
大幅に色々変わりすぎて、どこがどう変わったのか全てあげてるのは難しいいぐらいなのですが、個人的に嬉しいアップデートに焦点を当てたいと思います。

コントロールセンターで簡単アクセス

コントロールセンターというユーティリティ画面が追加されました。
下から上にスワイプすることで出てくる便利なツールの集まりです。
これで、簡単にWiFiやBluetooth、カメラ機能などにアクセスできます。

ios7 ControllCenter

Safariの左右スワイプでの進む/戻る

Safariに戻ると進むのジェスチャーが追加されました。
これはとても嬉しいアップデートです。
これで今まで以上にSafariが使いやすくなりました。

ios7 safari

マルチタスクの強化

これは、開発する側の視点からも嬉しいのですがバックグラウンドでの動作がさらに自由になりました。
一定の間隔でアプリのデータを更新することも可能です。
ユーザーにとって便利な機能が増えることは、非常に良いことですね。

iOS7 MultiTask

さいごに

今回のバージョンアップでUIの大きな変更などがあり、アプリのバージョンアップ対応を早めにしないといけないのですが、少し時間がかかっております。
今まで通りとはいかないので、もう少し煮詰めたいなぁと思います。
今週末でなんとか仕上げます。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です